インプラント治療の無料相談では何をする?|松山市の歯医者|カネコデンタルオフィス【公式】

松山市駅から徒歩6分
駐車場・提携駐車場あり

ブログ BLOG

インプラント治療の無料相談では何をする?


インプラントをご検討されている患者さまのために「インプラント無料相談」というものがあります。

インプラントは時間、金額、患者さまの身体的負担などが多い治療のため、他の治療よりも患者さまが不安を抱きやすい傾向にあります。

インプラント無料相談は、その不安を解消し、お悩みに寄り添うために行われているといっていいでしょう。

インプラント無料相談では具体的にどのようなことをするのでしょうか。


■インプラント無料相談の流れ


◎問診

まずは患者さまのお悩みや不安に思われていることをお聞きします。

基礎疾患の有無や、インプラント治療が可能かどうかなど、身体的なご不安についても遠慮なくご相談ください。

治療に対するご希望、なぜインプラントを入れたいのかについてもぜひお話ください。

また、インプラントを入れた後の生活はどのようになるのかなど、治療だけでなくその後の生活も含めた説明も歯科医院からさせていただきます。


◎パノラマレントゲンの撮影

2Dのレントゲンを撮影します。

通常の治療でも使うレントゲンです。

お口の中の大まかな状態が分かります。


◎CT撮影

パノラマレントゲンは、お口の中の平面的な情報を得るためのものです。

より詳しくお口の中の情報を得るため、歯科用CTの撮影を行います。

歯科用CTはお口の中を3Dで見ることができる装置です。

例えば、骨の厚みや奥行きはパノラマレントゲンでは分かりませんが、歯科用CTでなら360度の方向から確認することができます。

インプラント治療に必要な情報である、神経や血管の位置も立体的に把握することできます。


◎口腔内写真の撮影

口腔内写真の撮影を行います。

全部の口腔内をきちんとデータに残せるように、当院では合計8枚の口腔内写真をお撮りしています。


◎カウンセリング

検査結果をもとに歯科医師が治療計画についてお話します。

その上で、インプラント治療を受けるかどうかをご検討ください。

無料相談を受けたからといって治療を無理におすすめすることはありませんのでご安心ください。

また、患者さまがインプラント治療を望まれても、検査結果によっては治療を行えないケースもあります。


■インプラント無料相談を受けるメリット


◎お口の中の現状が分かる

インプラント無料相談を受けていただくと、さまざまなメリットがあります。

さまざまな検査を行うため、お口の中の現状がよく分かるのは大きなメリットといえるでしょう。

インプラント治療が可能かだけでなく、むし歯や歯周病の有無など、多くのことが分かります。


◎大まかな費用や期間が分かる

大まかな費用や期間、必要なオプションなどが分かります。

インプラントは費用も期間もかかる治療法なので、事前に無料相談を行い、その目安を知っておくと安心して治療を検討することができます。


◎その他の選択可能な治療法が分かる

基礎疾患などの関係で治療を受けるのが難しい方も、この無料相談で分かります。

補綴治療はインプラントだけではないので、他の選択可能な補綴治療についてもお伝えすることができます。


【インプラントをご検討中の方はまず無料相談へ】


イプラント無料相談は、インプラントを受けたいと考える方のご不安などを解消するために設けられています。

その中で行う検査では、インプラントを受けられるかどうか、大まかな期間や金額、患者さまのお口の中全体の現状など、多くの情報を知ることができます。

インプラント治療を受けるかお悩みの方は、当院でぜひ一度インプラント無料相談をお受けください。

相談を行ったからといって無理な治療をおすすめすることはありませんのでご安心してご予約をお取りいただければと思います。

カネコデンタルオフィス
院長
⇒院長の経歴はこちら